冬の青い花

- ただの備忘録・独話 -

How to …

今回は自分が使っている画像や動画を編集するアプリ等の紹介を書いてみようかなと思います✍ あまり役立つものではないと思いますが() 画像編 ▫ibisPaint X 今はもう殆どこれだけで編集しています。これさえあればどうにかなります(笑) 人物の切り抜き(アプリ…

取り巻くもの

嗚呼…早いな…ほんとに…何で年取ったら時間が進むスピードが早く感じるの? 小1〜小4と中1〜高1の4年間とでは進む早さが違うように感じる。後者の方が断然早い。 4月〜3月までのこの2021年度を振り返ってみても、「ん〜…」みたいな、この1年自分何したのか何…

読書の秋ならぬ冬

お題「我が家の本棚」 何か書きたくなって、お題ガチャを回してみたら「我が家の本棚」と出たので書いてみよう思います。 と言っても自分の部屋にも本棚はありますが、5段あるなか本を収納するのに1段だけで、他はアルバムとかグッズ類、あとはなんか色々置…

あいのちから

12月の始めにSpotifyの「あなたのSpotifyまとめ2021」が用意されていて、時間の早さに驚きつつも、これを楽しみに1年過ごしていたところはあったので、ちょっとワクワクしながら見ました。 自分のトップソングは 1位 舞い落ちる花びら/SEVENTEEN 2位 집돌이/…