冬の青い花

- ただの備忘録・独話 -

取り巻くもの

 

嗚呼…早いな…ほんとに…何で年取ったら時間が進むスピードが早く感じるの?

 

小1〜小4と中1〜高1の4年間とでは進む早さが違うように感じる。後者の方が断然早い。

 

 

 

4月〜3月までのこの2021年度を振り返ってみても、「ん〜…」みたいな、この1年自分何したのか何があったのかパッと出てこなくて、すごく漠然としている。

 

自分を取り巻く環境が大きく変わったからだろうと思うけど。

 

 

いや、でも、

クラスメートに何時もイライラしてたり

仲良い子とよく分からない遊び(?)をしたり

↑この子のイケメンとか恋愛・結婚観を聞いたり

テストで100点取ったり

一時期体調にちょっとした変化があったり

 

あれだけ学校行きたくないとほざいている人間が皆勤賞だし…

 

 

 

これまでと比べて色々あったと言えばそうだし、これまでと変わらないと言えばそうだし…

 

 

相変わらず、何かしら考えてばっかりみたいなとこはあるけど。

 

 

あっという間だった。本当に不思議。

 

 

別に自身にとって、何か大きな事があったわけでもない。

しかしながら、何があろうと関係なく時間は進む。

そして知らず識らずのうちに自分自身も進んでいるのかな。

 

 

 

 

 

もう1つ感じたことがあって、

 

 

自分の周りにいる人も大事。そう強く感じた。

 

言い方はあまり良くないかもしれないけど、自分より学力、成績が低かったり、阿呆だなと思う人が多い、そういう人達の中に居ると、なんか、自分まで阿呆になりそう。自分のレベルが下がりそう。

 

何て言うか、、良い刺激がない。

 

 

 

上手く過ごさないと。

 

 

 

 

 

 

以上。