冬の青い花

- ただの備忘録・独話 -

あいのちから

 

12月の始めにSpotifyの「あなたのSpotifyまとめ2021」が用意されていて、時間の早さに驚きつつも、これを楽しみに1年過ごしていたところはあったので、ちょっとワクワクしながら見ました。

 

自分のトップソングは

1位 舞い落ちる花びら/SEVENTEEN

2位 집돌이/Paul Kim

3位 나에게로 와/SEVENTEEN

4位 SWEETEST THING/SEVENTEEN

5位 Thinkin' about you/SEVENTEEN

 

1番聴いたアーティスはセブチで23,118分。

今年セブチの楽曲を最もよく聴いたリスナーの0.05%らしい〜

 

合計再生時間は41,246分。時間に換算すると約687時間。日本にいる他のリスナーより96%以上多く再生してるんだって、、ただの暇人やん(それはそう)

 

まぁ、毎日のように何かしら聴いてたみたいです。自覚はない。笑

 

 

 

 

 

てことで、この1年を振り返ってみようかな〜と思います(脈絡)

 

 

 

今年は自分にとって新しい生活の始まりでした。(そんな大した事ではないけど)

生活リズムとかそういう面は変わってないけど、自分を取り巻く環境が大きく変わりました。

 

 

とにかくストレスを感じた。原因は分かりきっているけど。

 

自分自身、ほんとに五月蝿かったり騒がしいのが苦手で嫌いですごくストレスなんです。

取り敢えず叫ばないでほしい頼むから。

 

あと、これは自分の価値観の問題になってくるんだろうけど

多分、あの人達(どの人達?)と自分の "時間" に対する考え方が違うんだろうなと思います。

これに関しては、これ以上言ったらただの悪口になりかねないからやめておきます。笑

 

診断頼りの浅はかな自己分析 - 冬の青い花

 

 

8月下旬ぐらいからは、もうストレスのオンパレード!

ずっとイライラしていてました。笑

 

頭痛、肩こりはここ2,3年よくあるけど、11月ぐらいから呼吸が浅くなる(気道が狭くなる感じ)、胸の圧迫感、目を開けるのがしんどい(眩しい)、夜中に目が覚める(不定期で訪れる)、立ちくらみ、耳鳴り、怠い等々も現れてきたり。

あとは〜、夜布団入ると色々な思考が巡るのはいつもとのことだけど、不安感がすごかったな…

今は落ち着いてますけどね。

 

普段からそこに意識を向けていない分、溜め込んで、気付かないうちに限界になっていたのかな。

まぁ自分が勝手にストレスに感じてると言えばそれはそうだし…

 

歳を重ねる毎に、今もそうだし、多分これからも段々酷くなるんだろうな…ビタミン摂取しないと…体質変えないと…

 

 

ストレスの原因はハ○ブとかもありますね(名前言うだけでイライラする)

ファンの幸せを潰してどうするんですかね。ほんとに愚か^_^

 

 

なんか…後半5ヶ月ぐらいしか記憶にない笑

 

年々、1年が経つのが早く感じます…(歳や…)

 

 

 

 

そうだ、今年を語る上で忘れてはいけないのが

 

『 Bittersweet 』

 

これだけは忘れられない。朝起きて、死ぬかと思いました。寝起きで声出ないなりに叫んだ記憶があります。

「ミーニーの曲」という字面は矢張り強い…

 

 

10月22日のeveryone_wooの投稿も衝撃的すぎました…

https://www.instagram.com/p/CVVKxrKPGeb/?utm_medium=copy_link

 

 

ミーニーソクでブイラしてくれたのは本当に嬉しかったです。

自分の誕生日の次の日につけてくれたので遅れた誕生日プレゼントと言ってリアタイ出来なかった悔しさを紛らわせてます笑

 

 

 

今年は、こうしてブログも始めてみましたけど、全然書けてません。笑

今4つぐらい書きたいことはあるんですけどね、、、頑張って書こう……

 

 

自分のなかの新しい気付きとか色んなことを考えるきっかけがいつもよりあった気もする、そんな年でもあるかな、、

 

なんか、大した事はないけど色々あったな今年…(遠い目)

 

 

でも、まぁ、

過去3年より沢山本読めたし!!!

色んな方向から自分のことを知ることが出来たし!!!

 

 

 

 

 

来年も彼らに幸せにしてもらって彼らの幸せを願いながら過ごすのかな、

 

 

皆さんも、皆さんなりの幸せな日々を過ごして下さい❄

そして、健康で!!!🔅


f:id:a___717:20211219213252j:image

 

 

 

 

 

 

以上。